シルバーウィーク

Hidekazu Saitou

今年のシルバーウィークは釣り三昧でした。

東京湾太刀魚釣り
太刀魚狙いの釣りは初めてで、
結構ルアーの誘い方が難しかったですが
なんとか2本釣り上げました。
サイズは小ぶりで残念でしたが、
初太刀魚に大満足。
一緒に行った電気屋さんは
110センチの大物を早々に釣り上げ意気揚々ー。

江戸川はぜ釣り
何だか竿にコツコツした感触が足りないな〜という思いと、
あるメーカーのお客さんに
釣りを教えて欲しと言われていて、
視察を兼ねてふらっと
簡単に釣れるはぜ釣りに行ってきました。
はぜ釣りは久しぶりで、
ぶるぶるした感覚はやっぱり楽しかったです。
誰でも釣れる魚ですが、意外と奥が深い。。。
まだ小ぶりでしたが、楽しませて頂きました。

次はアオリイカ狙いに行ってきます。。。。