before→after

松田

久しくBLOGから遠退いてましたが、
自宅のプチ改装について投稿します。
最近は歳のせいか、
特に陽が暮れると途端に視野が怪しくなります。
加えて我が家は、全体的に暗く
(決して照明器具をケチった訳では有りませんが・・・)
全て照明をMAXにしても明るさが足りない感じ、という訳で、
電気屋さんに照明器具を追加で取付けに来てもらいました。
ついでに、電気屋さんが来るなら!と、
USBコンセントも付けてもらいました。
(当初、予定に無かった作業でしたが)
皆さん、最近USBで充電する機器が増えたと感じませんか?
スマホにタブレットはもちろんの事、
これからの季節、活躍するポータブル扇風機に
小型電動ドライバー、充電式懐中電灯、電子タバコ、etc。
もしかしたら「埋め込み型のUSBコンセント」な~んて、
有ったりして?と、ふと思い、探したらすぐ有りました。
(こんな情報にも疎くなっている自分が情け無い・・・)
でもって
before→afterの写真がこちら
一つは、
100vコンセント2個のうち1個をUSBに変えたもの
もう一つは、
3連のUSBコンセントを100vコンセントの横に追加したもの
使い勝手が素晴らしく良くなって、
なんだか嬉しい一日となりました。