五島福江

松田

甥の結婚式&披露宴で五島福江に行って来たよ

式と披露宴は、翌日なので
半日程、島観光

大瀬崎灯台 逆光でシルエットだけ・・・
映画「悪人」で妻夫木聡と深津絵里(役の名前は忘れた)
が逃避行の末にたどり着いた場所です。

その他、あっちこっち観光したけど
写真は割愛(笑)

さて、名所・旧跡とは、全く無縁な
小学校1年から6年まで通った学校跡地に行って来た。

高台の跡地から見える景色は
48年前とほとんど変わっていない・・・
道路がアスファルトに舗装されてるのと
とっくに廃校となったけど狭~い学校跡
(とにかく子供の頃と比べるといたるところが狭いし小さい。)
の変化くらい

でも
この景色に見えてる家々は、既に持ち主が
居なかったり、年老いたりしてるんだよ

感慨深い一日でした。